山行

南信遠征2023 #7 伊那満喫♪

約14時間かかって、檜尾岳~空木岳周回を終えた僕。
スカッと晴れて欲しかったナ。
曇っていたけど、雷鳥には会えずでした・・。
テレビで見たのですが、中央アルプスでは絶滅した雷鳥を再び生息させるプロジェクトを行っていて、最近では目撃されることも多いと聞いていたので、会えなくて残念ッ。

P6200585.jpg


無事に午後6時に下山出来たので、急いで片付けて温泉へ!
受付は6時半までだからね!
ゆるキャン△ですっかり有名になった「こまくさの湯」
まだブームになる前に、何度か入ったことがある。久しぶりだな~。

230620183507208.jpg

いつもの僕の流れだと「休業中」の看板が出るところですが、ちゃんと営業してますよっ!
しかも僕の勘違いで、受付は午後7時半まででした。まだ時間に余裕あったなあw

汗を流してさっぱり♪
ゆるキャン△グッズでも買おうかな、と思って売店を見るも、売ってない・・。
一つも売ってない。
そういえば、ゆるキャンのポスターとかも、全くない・・。
なぜ?僕が見つけられなかっただけなんだろうか?

仲違いでも、したのか?w

夕飯は、この温泉でリンちゃんも食べていた、ミニソースカツ丼セット(入浴とセットで1200円!)も考えたのだが、昨日明治亭のソースカツ丼
230619181806090.jpg
を食べたので、今日は伊那のもうひとつの名物を食べに行く!

230620203056900.jpg
ローメン!
例えていうなら、スープ焼きそば?
でも麺は蒸してあるのだ。このお店は豚骨ベースのスープがうまい。
閉店間際、ギリギリ間に合った。

ここも数年ぶりに食べたけど、美味しかったなあ。
以前は、ソースカツ丼&ローメンセット食べたけど、かなりのボリュームだったので、今回はローメンだけにしました。

伊那 満喫っ♪

昨日、しらびそ峠から奥茶臼山。登山者一人しか会わず、
今日の檜尾岳~空木周回も、下山口近くで2組と会っただけ。
ロープウェイ運休作戦は、成功だった。

230620094647554.jpg


今日の久々ロングのコース、下山してGPS見て驚いた。
距離30キロ、累積標高3000mアップしかなかったのだ・・。
もっとハードなコースかと思ったのに、そこまでじゃなかった。
やはり気力体力が落ちてますなあ・・。

もっと、遊ばなくては!!



イイネ!と思ったら、押してください♪ 
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する