山行

久しぶりに岳友と #1 sea to summit

緊急事態宣言も明け、久しぶりに岳友たちと山に行くことにした。
コロナ前は月に何度か遊んでいたのだが、今年会うのは2回目。全部コロナのせいだ。
みな長いブランクを抱えて体力が低下(あるいは老化)している。無理せずイージーな低山として、千葉の鋸山に向かうことになった。

同行の岳友は、トラ山さんとMさんと僕の3人だ。
スケジュールキツ男(SKO)のトラ山さんは、
「銚子で日の出を見る」

「横須賀まで行って、フェリーで房総に向かう」
というプランを提案してきたが、メンドクサイので却下したw
だって鋸山までは、普通に高速を南下すれば2時間で着く距離なのだ。

3人合流した後、高速を南下し房総に向かう。なんだか久しぶりに会うので会話がちょっとギクシャクした気がするw
「海ほたる」に行ったコトがない、というやや珍しい人がいたことから、海ほたる経由で向かうことに。
多少大回りになるが、時間はそれほど変わらないハズ。

混んでいなければ・・

DSC_1288.jpg

あれ?変だな?
僕は山登りに出かけたハズなのに・・

DSC_1292.jpg

おはようウミネコさん。
海ほたるへの渋滞が凄くて(30分で500mしか進まず・・)、横須賀まで大回りしてフェリーに乗ったよ・・。

246378375_314363080027538_434051958614183150_n.jpg

結局、SKOの言う通りになってしまった・・w
でも久しぶりにフェリーに乗った。気持ちヨカッタ。

tizu.jpg
赤線が本来行く予定だったルート。
緑線が海ほたるルート。
オレンジ線が横須賀フェリールートだ。

千葉県から同じ千葉県の鋸山に行くのに、東京・神奈川と経由してフェリーに乗ったのだ。

予定より大幅に遅れて、鋸山の麓に到着した僕等。
駐車場を探し、急いで準備して登山口へ向かう。

しかし登山口近くになって、僕は食料&飲料を全く用意していないことに気が付いた・・。
やはり久しぶりの登山、いつものルーティンを忘れていますな。
たまたま小さなスーパーがあったので、購入することが出来た。一安心して、再び登山口へ。

登山口に着き、今日登るコースの確認をしている時、トイレに行ってないことを思いだしたw
ルーティンで必ず登山前にはトイレに行くのに、忘れてた・・。
さっきスーパー寄った時に思いだせれば良かったのにw

ハイキングコース上にもひとつトイレがあるようだったが、もう一度麓に戻ってトイレへ・・。何やってんだか・・w

結果登山スタートは10時半!まさかまさかの連続ですなあw
SKOと一緒だと、いつもこんな感じがする・・。

PA230992.jpg
早朝合流して、5時間経ってやっとスタートだっ!
アルプス行くより遠かったぞ、鋸山登山口っ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する