不可止、ゲイシャに出合う

遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末からずっと仕事・・。やっと今日お休みでした・・。
近所を20キロジョグした後、お昼を食べに近くのカフェへ行きました。

元カナ○ィアン・ロッ○ーだった場所に出来たカフェです。
そう、うちの相方が、ベンチプレスでコーヒーを淹れてもらおうとしたカフェですw

DSC_1211.jpg
メニューを見ると、「パナマ・ゲイシャ」がっ!

知っているのか、雷電っ!
「うむ。パナマ・ゲイシャとは、最高級のコーヒー豆である。名前は地名から来ていて、日本の芸者とは関係がない。」

昔から飲んで見たかったんですよね~。1杯が1000円くらいするけれど、新しい年の始まりだし、贅沢して飲んじゃお♪
淹れ方はもちろん、ベンチプレス フレンチプレスでね♪

このパナマ・ゲイシャ、飲んだ感想はですねえ・・。
クセがなくて、ス~~~ッて感じw 飲みやすい。
けどなにか物足りなかったなw 僕の舌では、よくわからないけど・・

ブルーマウンテンもそうだけど、癖がなくて飲みやすいのが高級豆の特徴なのだろうか?

そんなコーヒーのお供には・・

DSC_1212.jpg
ポップオーバー。
なんだかよくわからないが、新商品らしいので、食べてみた。
味は見た目の通りです。
激甘&激ウマw

そしてこのお店で驚いたことは、豆をオーダーすると、店内中央にある焙煎機で焙煎してくれるコト!
焙煎しているところを、見ることが出来ます。
食事する前にオーダーしておけば、お店を出るときには焙煎したての豆が受け取れます!

ゲイシャの豆250gだと、5000円近くするので諦めw エスプレッソブレンド豆を買って帰りました♪

いつもジョグでお店の前を通っていましたが、焙煎したてが購入できるとは・・。
近所にいいカフェできて、嬉しいな~。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する