山行

北陸ぶらり旅 #8 Go To!

白山に登頂し、二日ぶりの温泉に超入り、日本三大ソースカツ丼を制覇した僕。
昨日はゆるキャンプ(結局車中泊だけど)。今日もキャンプ・・だと疲れが取れないので、ホテルを取ったw

僕はアウトドア系インドア派。登山ならまだしも、街が近いのにわざわざテン泊しない。暖かいベッドが良いに決まっている。

登山口近くのスキー場併設のホテルへ向かう。昔はMTBのレースを開催していたハズだ。
このホテル、素泊まりが安いから予約したのだが思わぬ盲点があった・・。

有料道路通らないと、行きつけないのだw
有料道路の看板があったが、ホテル利用者は関係ないだろ?と思ったら、普通に820円徴収された・・。

有料道路を通らないとダメなホテル・・。珍しいと思うなあw
なんか損した感がある・・。

PA071135.jpg
しかしチェックイン時にGotoトラベルで割り引いてくれたよ♪
元々安い料金なので35%引きのお得感はないが、有料道路代は補えました。

PA071142a.jpg
さらに地域クーポン券も頂きました。福井県だと適用範囲が、石川・岐阜・滋賀・京都。とても新鮮に感じました。

ツインの広い部屋でゆっくり。やっぱテントよりホテルだよなあ。

明日はどうしよう?
北陸でもう一座登るか、少し戻って上高地か新穂高から北アルプスでも登るか・・。贅沢な選択肢だ♪
北陸の旅も3日目。出発前の数日は仕事が忙しかった。ニュースでも久しぶりに見るか・・。

そして僕は驚愕した・・。

全然知らなかった・・。


台風が絶賛接近中であることにっ!

北陸も北アルプスも、全部雨予報だったのだっ!

おい・・まじか・・。

どうする不可止っ!


hqdefault.jpg


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する