餃子の満州でエスプレッソ

DSC_1004.jpg

先日の尾瀬・至仏山の後、戸倉の温泉は「土日のみ営業」だったため、少し車を走らせて老神温泉へと向かった。ここは古くからの温泉街にありがちな、激狭な道を若干走るので、注意が必要だ!

埼玉県民なら誰でも知っている「3割うまい 」というある意味控えめなキャッチフレーズで有名な 餃子の満州が営業する宿が老神温泉にはある。

「3倍うまい」じゃないとこが、とても好感が持てるw

しかしコロナ過の今、温泉の営業時間が変わっていることは知らなかった。

DSC_1012.jpg
時計を見ると、15:29。ダッシュで受付へ向かう・・。やれやれ・・。

あわただしく温泉に入って登山の汗を流し、そのまま1階にある「餃子の満州」へ。
写真を取り忘れたけれど、当然餃子を食べたw 3割うまかったデス。

メニューを見るとエスプレッソとある。餃子の満州にエスプレッソがあるのか、珍しいな。エスプレッソ好きな僕は迷わずオーダー。
まきさんは普通のコーヒーを飲みたかったのだが、店員に聞くと「アイスコーヒーとエスプレッソしかないんです。」という返答だったので、コーヒー飲まず。

エスプレッソがあって、普通のコーヒーがないお店って、珍しくないですか?w

そしてテーブルに届いたエスプレッソがコレだ!

DSC_1011.jpg
普通のマグカップに並々と注がれているっ!
こ・・これがエスプレッソなのかっ!

エスプレッソには「ドッピオ」というダブルサイズがあるけれど、それよりも断然量が多いっ!
エスプレッソのトリプルって、なんて言うんだろう・・。

そうか!餃子は3割うまいが、エスプレッソは「3倍うまい」ということなのかっ!
さすがだぜ、餃子の満州♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する