MTB

時よ止まれ、汝は実に美しい

悪魔に魂を売った僕は、バスに乗り込んだ。けっこう混んでいたが、よこし~さんと僕は運転席後ろの席に座ることができた。
バスは定時に出発し、よこし~さんと僕はすぐに眠りに落ちた・・。

20分ほどで目が覚めると、バスは昨日自走で登った道路を進んでいた。
昨日はここまで自走で来るのに80分かかった。汗だくの80分。
それが今日はどうだ?
汗もかかずに20分寝てるだけで、楽々通過だ。
文明の利器ってスゴイ!

トラ山さんが昨日の帰りにガンガン寝ていた道を、バスはひたすら登っていく。

ただ一つだけ、気になったことがあった。

DSC_0540.jpg

山道だったので写真がブレブレでわからないとは思うが・・コレはバスのナビの画面だ。

日本列島がクルクル回っているのだ!
縮尺を最小にしているんだろうが・・カーナビの意味が・・w
そこはかとなく、面白かった♪

バスは1時間かからずに、山頂付近のバス停に到着。
散策しまくったタカサンとN13さんとも合流し、MTBを準備する。

本来なら、昨日走ったばかりの僕が先頭を走るんだろうが、今日は趣向を変えてみた。
先月一緒に走った、N13さんに先頭を走ってもらう。
昨日の僕は、先月走ったのに全然コース入口等を覚えてなかった・・。
N13さんはどれくらいコースを覚えているのか、テストだっ!

舗装路を走り、交差点が現れる。僕は覚えていなかったので、昨日止まって地図を確認した。
しかしN13さんは、こっちですよね?と正解ルートを指さす。

さすがだっ!僕より若いだけのことはあるっ!脳がフレッシュ!

その後トレイルに入ってからも、分岐を覚えていた・・。それが普通なのか?僕の劣化が著しいだけなのか?

P8041149.jpg
空は真っ白だが、涼しくて良い。
昨日の草刈りのおかげで、トレイルも走りやすくなっている♪

P8041155.jpg

なんと美しいトレイルか・・
昨日はクロカンレーサーのメリダ9000だったが、今日はアンカライト・ヘビー仕様だ。
下りはこっちのバイクのほうが楽しい!でもリアブレーキが急に効かなくなるときがあって、全開では走れない・・。
調整してもらったのに、治ってないなあ・・。

P8041150.jpg

4人で楽しくライド!
昨日走っているから、走りやすいっ!w
ずっと走っていたいな~。

よこし~さんとタカサンにも好評だ♪

スムーズに1本目を走り終わり、昨日発見したショートカットを通りつつ、お昼休憩の場所へ登り返す。
昨日はこの登り返しで二人ともヘロヘロで、日陰を求めて道の端っこをグヘグヘ登ったのに、今日は楽勝だ!
バスのおかげだね!

自販機で冷たいコーラを買い、ベンチに座ってお昼休憩♪
バス作戦、大成功だね!


だがしかし、「楽しい&楽ちん」だけではなかった・・。
そんなに甘くなかった・・。

僕はこの後、悪魔に魂を売った代償を、身体で支払うことになるのだ・・。

hqdefault.jpg


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する