4時間も眠ることができなかったが、夢を見た気がする・・。
午前3時に起きて、よこし~夫妻&N13さんと合流し、片道250キロ離れたトレイルへと向かう。
一昨日も夜勤で、睡眠4時間だった。二日連続で4時間睡眠では運転が危ういので、今日はよこし~さんの車に乗せてもらった。
車内でも眠らせてもらうつもりだったが、昨日のトラ山さんとのライドのことを話していると、眠るヒマはなかったw
○自走汗だくで登った坂を、帰路は車で通ったので「この坂、登りきつかったね~」と思い出話をしようとして助手席を見ると、トラ山さんが爆睡していた。けっこうな山道のヘアピンカーブなのに、ヘッドバンキングしながらも、熟睡w
○往路は圏央道への分岐を通りすぎないよう、注意して走ったのに、帰路ではまた通りすぎてしまい、外環経由で帰ったこと。
などのくだらない話をしていたのですw
僕らが向かう先は・・昨日走ったトレイル!
僕は二日連続で、250キロ離れたトレイルを走るのだ!!
それなら4時間も掛けて家に帰らず、テントなりホテルなりに泊まればいいじゃないか?と思う人もいるだろう。
僕もそう思った。
昨日走り終わって、トラ山さんに電車で帰ってもらう、とか逆に僕をここに降ろしてトラ山さんは帰る、とか・・。
考えた末に、「一度帰って翌日また来る」という結論に達したのだ。
しかし昨日と全く同じというワケではない。もう自走登りは勘弁だっ!
そうだ、昨晩見た夢を思いだした・・。

こんな風な人が夢に出て来た・・。「いえいえお金は1銭もいただきません。」とこの人は言っていたけれど、それじゃ申し訳ないから、1000円渡した気がする・・。
悪魔に魂を売り渡した僕は、
「G計画」を発動するっ!
山頂付近のバス停そばにMTBをデポ。タカサンとN13さんは散策しながら待っててもらい、その間によこし~さんと僕で車を麓にデポし、バスに乗って山頂付近のバス停まで戻ってくる、という作戦だ!
これなら3時間の登りをカットできるっ!
N13さんは自走で登りたがっていたが、僕はもう無理っ!
登山では「ロープウェイ利用の登山なんて、登ったうちに入らない。」と言っている僕・・。
人間は安きに流れる・・
悪魔の選択に、僕は負けたのだ・・。
昨日のライド終了後、トラ山さんと小雨の降る中、麓のバス停や駐車場を確認してきたので、スムーズに作戦を決行できたが、バスは1便しかないので、乗り遅れるワケにはいかないっ!
初めての作戦、緊張するぜっ!タカサンとN13さんをあまり待たせるワケには行かないからね。
しかしそのころ二人は・・

って・・

「シャベー!」って言ってるでしょ?w

随分と楽しそうぢゃないかっ!


先に行っておきますが、今回のトレイルライドのベストショットはコレですw
こんなに二人が楽しんでいるころ、よこし~さんと僕はバス代1000円を運転手に渡して乗車した。
そう、汗だく登り3時間を、僕は1000円で買ったのだ・・。

イイネ!と思ったら、押してください♪

スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。