BIKE & HIKE ~7 最高の温泉&カフェ♪

初日の白馬DHライド、は無事ではなかったけれど、二日目の紅葉の雨飾山ハイクは無事に終えた僕ら6人。
登山口直近の温泉は混んでいるかも、ということで少し離れた場所の温泉へ。

DSC_0011.jpg
めっちゃイイ雰囲気の温泉宿。シャベー!

DSC_0011a.jpg
「秘湯を守る会」でした。
お風呂は僕らだけ。お湯はぬるめでゆっくり入っていられました♪

行きに看板だけ見かけたカフェを探して行ってみました。ちょっと奥にあってわかりづらいw
DSC_0013.jpg
店名の由来は小谷村に伝わる古い風習から。コレがいいんですよ!ぜひググってくださいw

DSC_0015.jpg
すんごく良い雰囲気の古民家カフェ♪ シャベー!!
僕はカフェが好きでいろいろ行きます。最近よくある古民家カフェは、移築したものが多いですが、ココは違います。この場所にあった古民家を改築したモノ。テーブルではなく、座敷です。囲炉裏もあり!

DSC_0016.jpg
プリンもおいしい!

トラ山さんがカープのTシャツを着ていたところ、お店の方が話しかけてきました。なんと広島出身でカープファンだとか!
すごい偶然ですねえw

DSC_0017.jpg
コーヒーも数種類の豆から選ぶことができます。
いや~いいカフェに、偶然立ち寄っちゃったな~。

DSC_0010a.jpg
お店の看板猫にもご挨拶。
本当にステキなカフェでした。

終わりよければすべてヨシ!
一日目の白馬では負傷・破損・紛失・夕食難民・夜襲といろいろありましたが、二日目の雨飾山ハイクは予想外の混雑でしたが楽しく終了。

行きの車内から見つけた「顔ハメ看板」に帰りに寄ろう!と騒いでいる人もいましたが、無事にスルー。駅の名前は覚えていたけれど、僕は聞かれなかったから言いませんでしたよ、やれやれ・・。

大勢で旅するって、イイですね!
またどこか行きたいな~。

だらだら長いブログを読んで頂いてありがとうございましたっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する