まず取り付きを忘れていましたが、何とか見つけて急登を登る。稜線に出るまで50分。、1~2回道を探すが、ロスは5分もない。試走して良かった。
稜線にでて少し尾根を外してしまいますが、U野さんの地図読みと僕のふんわり記憶でコース復帰。これも5分くらいしかロスしていない。これで去年の地図読み区間に出た。
この先はトラ山さん直伝のショートカットルートを進む。実は試走の時に

バッチリショートカットして、先行していた二人組を抜かす。「あれ?」って感じで見られる。去年と同じで、コレが気持ちイイw 地図読みの醍醐味だねっ!
U野さんに「ミスターショートカットですね!」と言われるw その称号はトラ山さんにあげるねw
稜線でU野さんがアブに刺され、後ろの人に「そこ危ないよ~」と言ったのだが、間に合わずさらに一人犠牲に・・。こういう時短パン素足だとやられますよね。僕はこの区間だけヤブ漕ぎもあるのでタイツ履いてました。
このあたりになると、僕の嗚咽が他の二人に聞こえるくらいの音になる。恥ずかしいが仕方ない・・。僕はどうしても午後2時までにゴールしなければならないのだ!
信州峠からゴールまで6時間かかる。ということは午前8時には峠に着いていなければならない。しかし時計を見ると、もう9時を過ぎている・・。ダメかあ・・、ゴールまでだいぶ近くなったけれど、僕はかなり落ち込んでいた・・。
イイネ!と思ったら、押してください♪

スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。