MTB

トレイルカッター


先日伊那のトレイルカッター・マーシーさんのガイドツアーに参加してきました。
かなり評判の良いツアーなので楽しみ♪
火曜メンバー8名で二台に乗車してゴー!
休憩込みで4時間かかりました。

P9257859.jpg
現地では四駆のマイクロバスに人間&バイクを乗せてのピックアップ方式。
一本目のトレイルはつづら折れのコーナーがこれでもか!と続きます。
タイトコーナーとマーシーさんは言っていましたが、曲がれるように作ってありますので安心。

2本目はショートコースで3本目は一部1本目と同じトコロを走りました。
二回目になると身体がコースをなんとなく覚えていて、一本目よりもスムーズに走れました。
みんなでトレインでコースを駆け抜けるって楽しいですよね!

ラストに「3D」という新しいコースへ。
ココはすごかった。うねりのあるコース、FLOWな感じ。こんなトレイルはどこの山にもありませんね。
人の手が入っているとはいえ、新しい走行感でした。

どのコースもガレ場やドロップ、木の根っこもなく、とても走りやすいようにメンテしてあります。
小さなバンクも作ってあって曲がりやすいです。

登りと岩場と一本橋のチャレンジポイントは盛り上がりました。
逆バンク登りではバイクがヘビーなFOESなので、途中でやめて足を着こうと思ったのですが、クリートの調子が悪く足が外れない怖れがあったので、センターギアのままなんとか登り切りましたw
岩場もフルサスなのでクリア。
一本橋は見た瞬間に無理だと思い、まったく乗れずw

P9257841.jpg
endさんが一番楽しんでましたね~w



読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

  • 越後屋
  • URL
あそこはやばいですよね。

私も年に1−2回走りに行きますよ。富士見との連チャンにすることが多いです。常設と比較するとそれぞれの良さがよりわかっていいですからオススメです。
3Dは押し上げて複数回走るのがトレンドらしいです。
軽いリジットの方が面白いと思いますよ。

  • 不可止
  • URL
おひさしぶりです!

越後屋さんから以前「とっても良いコース」と聞いていたので気になっていたのです。
リジットバイクの方が面白いですよね~。FOESではオーバースペックでした。
走行距離が物足りなかったので、3D押し上げを知っていればな~w

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する