MTB

MTB イズ ノットデッド

CA3I0069a.jpg

来週のMTBツアーに備えて、2週間ぶりにライド♪
最近MTBに乗らなくなってきたな・・。夏はトレランでアルプスを駆けるほうが魅力があるのデス・・。

来週のツアーは下りメインなのでホントは富士見に行きたかったけれど、天気予報がイマイチだし、前日にパソコンが動かなくなってモチベーションダウンしたので、近場のT山にしました。

A峠の駐車場に着くと、雨が本降りに・・
車の中で少し眠って時間を潰してみても、止む気配なし。
無理して乗って、転んでケガしても困るし、雨の日の走るとトレイルが痛むので諦めて帰宅することにしました。

車を少し走らせていると、路面が乾いている。
コレなら走れそうだ!
こんな天気で走るなら、アソコしかないでしょう!
ウエットで乗っても道を痛めることのない、県道へと方向転換。
T山の裾をぐるりと回り込んで、目的地へ到着。
山のこっち側は雨も降ってない。
雨天なら、降っていない場所を走ればイイのだ。

砂利&岩ガレ&川床の県道をピストンしました。
登りはFOESだときつかった!フロントにDHタイヤ履いてるせいもあるだろうな。タイヤだけで重さ1キロくらいあるもんな・・。
下りも久々ライドでスムーズに乗れず。道もさらにガレてる気がしたなあ。
四駆が走りまくってるみたいだもんな。

やっぱりMTBイイネ!
トレランもいいけど、ライドはアドレナリン出て楽しい。
来週のツアーはかなり評判がいいみたいだから、楽しみデス。
MTB感が完全に戻っていないのが残念・・。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する