南アルプス

トレラン@白峰三山縦走!②

日本4位の高峰、間ノ岳からの続きを書きます。

P8047493.jpg
山頂近くにも雪が残っていました。

P8047495.jpg
さらに南には塩見岳?

ガスってきたし、未踏の地なのでちょっと不安。ここから先は、登山者もめっきり減ります。
先を急ごうっと。

P8047499.jpg
間ノ岳から農鳥岳に向かう路面はこんな感じ。
広い尾根に岩礫のトレイルが続きます。思ったよりも走りやすい。
トレイルランナー方数名とお会いしました。女性もいました、スゴイな~。
聞けば、同じルートを走って奈良田に降りるとのこと。朝バスで見た人たちだったんですね!
登りは着いていけません、さすが本物のトレイルランナーは違うな~。
下りはなんとか追走できました。同じコースを走る人がいるので、少し安心w

農鳥小屋を通り過ぎ、西農鳥岳は気づかずに通過w けっこう登り返しがきつかったなあ。
P8047508.jpg
到着っ!3000m越えなのに、百名山には入っていない不遇の山です。
しかも山標のない西農鳥のほうが標高が高いw

ここからは下り!と先ほどのトレランの方が話してくれました。
大門沢下降点まではなだらかで走りやすいトレイルだったのですが、ここからはロングダウンヒル!
P8047513.jpg

段差が大きく、僕の走力では走れない急坂が続き、すっかりペースダウンw
なんとか大門沢小屋に到着しました。
P8047516.jpg
小屋はとても混雑していました。だって「布団1枚に3人」って張り紙が・・。あり得ない・・。
どうやって寝るんだろう?

少し先の沢で、おやつ休憩。水も補給。
この先は・・
P8047525.jpg
雑な作りのこんな橋や・・

P8047527.jpg
P8047529.jpg
かな~り揺れる吊り橋等々・・

斜度はゆるくなったのですが、草臥れてあまり走ることができませんでした。もっと走力がないとダメだな。
同じルートのトレランの人たちとは、だいぶ離されてしまったみたいw

ラストは林道&舗装路3キロくらい。淡々と走って駐車場へ。
P8047539.jpg
日没前にゴールできて良かった~。駐車場でさきほどのトレランの方とお会いでき、「おつかれ~」と声を掛けていただきました。連帯感が生まれますなw

後半は巻き返したので、ぴったり予定通りの時間で戻ってきました!計算上手だねっ!
距離は約27キロ、累積標高は2700m。
消費カロリーは、トレラン時最高の6180kcal! 王滝並みですな~w

夏の目標だった白峰三山縦走、無事に完走できて良かった。
後半も景色が良かったらサイコーだったのになあ。
夏は高山だねっ!


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する