奥多摩

トレラン@三国峠みち~笹尾根~ハセツネ30

久しぶりにトレランに行ってきました。
あの震災の日以来です。



スタート地点が違ってますが、おおむねこのルートです。

武蔵五日市駅からバスで払沢の滝バス停まで。
トイレと準備を済ませて、舗装路を柏木野まで走りました。約5キロ。
ホントはバスで柏木野まで行きたかったのですが、その行き先のバスには時間が合いませんでした。

連行峰を目指して、尾根を登ります。
下ったことはあるけれど、登るのは初めて。
P4014827.jpg

天気も快晴!暖かい、というか暑いw

連行峰から笹尾根に取り付き、東へ。
ここから先は未踏の地だ。ハセツネ70の逆走ですな。

醍醐丸まで走ると、その先は以前に走ったことのあるルート。
前は陣馬山まで走ったなあ。

ハセツネ30の折り返し、後半の約15キロのコースをトレース。
吊尾根から市道山を目指します。ハセツネ30の案内看板あるかと思ったのですが、
ナイんですね。

ホントなら今週末に開催されるはずだったレース。
地震の為中止だそうです・・。
同じ日の青梅高水トレランレースは、決行らしいですね。

P4014840.jpg 
市道山でランチ。ココは景色が開けていて気持ち良い場所です。
ココで食べていると、本日初めて人に会いました。年配のハイカー二人。

テルモスでワンタン&コーヒー。
でも今日は暑かったなあ。もう春ですね。テルモスもそろそろ必要ないかな?

この先は本日の目的、峰見通り。
以前からアップダウンが多い、と聞いていましたが・・。
ホントに多いなw草臥れるw

トッキリ場、どこか分からず・・w

入山峠から刈寄山、今熊山と走る。
ハセツネはココを逆走で登るのか・・
僕には無理だな。例え30キロのレースでも無理だ。
たぶん楽しめないだろう。

以前に臼杵山は登ったことがあるので、市道山、刈寄山とで戸倉三山は登ったことになるなあ。
なんで日本人は三山と名付けるのが好きなんでしょうか?w

ハセツネ30のコースをトレースして新多摩変電所へ。
ここからはコースを外れて小峰公園に向かって武蔵五日市の駅へ。

今日のトレラン、相変わらず登りは歩きで、下りもスローペース。
特に後半は足の踏ん張りが効かなくて、下りでも歩いてしまいます・・。

今日のコースは階段や細い道、急な下りなどがあり、走力のない僕には合わないコースでしたw

P4014835.jpg

予定では25~6キロくらいのはずが、スントの表示では約32キロ。
プランニングが適当なのか、スントの計測がずれているのか?w

ちょっとの誤差は、体力でカバーだっ!w

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif

スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック