スタバ クリスマス・ブレンド

PC044289.jpg

久しぶりにスタバで豆を買いました。

パッケージに惹かれて購入w
クリスマス限定のコーヒー。ステキですよね。
クリスマスまであと10日か~。

スタバの説明では「力強いコクとスパイシーな風味が特徴」という味らしい・・。

僕の舌では、「力強いコク」は分かるけれど、「スパイシーな風味」はワカラン・・w
コーヒーの味がスパイシーか・・?


でも・・おいしいデスw


スタバのコーヒーといえば、最近山ツーでも飲んでいますよ!

長沢背稜のトレランのときには、テルモスで。

PC014259.jpg


ちっさくて分かりにくいでしょうか?コレです。

PA304039.jpg
スターバックス ヴィアの「イタリアン ロースト」です。

ただのインスタントコーヒーとは違いますよ~。
「コーヒーエッセンス」というのだそうです。
だって一本あたり100円しますからねw
高級品なのです。

味は「エクストラボールド」というだけあって、大変力強い味です。
山頂で飲むと、目が覚めて午後の下りに気合いが入りますw

これからの季節、山行の時には暖かいラーメンと食後のコーヒー。
コーヒーのお供には、スイーツを食べるのが最高ですね♪

と書いていたら・・スゴク山に行きたくなりましたw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コーヒー

おお,ブログがクリスマスバージョンに!


山でのコーヒー,最高ですねえ。というより,この夏お世話になったとき,山でコーヒー飲むものだと初めて知りました。ホント,良かったです。初心者なのでまた色々教えて下さい。

私もフカシさんに倣ってストーブを……と思いましたが,ウチのはガソリンでヤケに重いのでした。

  • 不可止
  • URL
No title

naokiさん、こんばんは。
クリスマス気分を味わいたいな、と思って変えてみましたw

山でのコーヒーもカップラーメンもサイコーですよね!

ガソリンバーナーは重くて大変ですが・・w

また山行きましょう!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック