ランニング

走りだしたら、いつも雨降り

今日はニューシューズの慣らしも兼ねて、奥多摩へトレランに行ってきました♪




奥多摩駅に車をデポし、バスで小河内神社前まで。でもトイレは一つ手前の峰谷橋バス停にあるので、ここで降りたほうが良かったかな。

P7093586.jpg
峰谷のドラム缶橋

今日は赤指尾根を登って石尾根にとりつく予定なのです。

峰谷行きのバスがあればもっと登山口に近いところまで行けるのですが、時間が合いませんでした。

馬頭館という旅館の脇の、キツイ傾斜の簡易舗装を登って行きます。
奥多摩の気温22度、涼しい~


そしてロックリッジ、軽いっ!


でも舗装路が終わるまで、長かったな~w

P7093587.jpg
今日はニホンザルに会いましたよ。




赤指尾根は倒木が多いです。走れるところも狭い崖&逆キャンバーだったり・・


赤指尾根を走っているからには、赤指山頂に挨拶しないワケにはいかない!w


尾根から少し離れていましたが行ってきました♪

P7093595.jpg

石尾根にとりつくのに、思ったより時間がかかってしまいました。
いつもの鴨沢からの登尾根のほうが、早いな~。


石尾根はあいかわらず気持ちよく走れました、が・・
雨が・・w

トレランの時っていつも雨だな~w
晴れていたのって、中禅寺湖くらいかな~


雨も降ってきたし、もう一つ問題が発生したのでショートカットルートを行くことにしました。


水根沢林道を下って奥多摩湖まで。ここから一度走ってみたかった「奥多摩むかし道」へ。


しかしこのむかし道、シングルはちょっぴりで、ほとんど舗装路・・。
雨に濡れてつるつるの石畳もアリ・・
舗装路になると、途端に走れなくなりました・・。

足にダメージが来るんですよね~、舗装路キライ。


奥多摩駅までが、ものすごく遠く感じました・・。

ココロも挫け、時間がかかってしまいました。雨も本降りだったし。

舗装路を走ったほうが早く戻れるというのは、MTBだけかなあ・・。
トレランだとシングルを下ったほうが、時間はかからなかったと思います。


遠回りした結果、走行距離は約31キロに・・

ヘンだなあ、25キロくらいの足慣らしのハズだったのにw


でもニューシューズ、いいです♪
どこも痛くなりませんでした。




明日は昼間は晴れかあ・・何にも準備してないけど、チャリ乗りたいなあ・・。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






スポンサーサイト



コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック